ホーム ご挨拶 ビジネスサポート 通訳-翻訳 売り手(seller) 買い手(buyer) リンク集 お問い合わせ

ご存知でしたか?ベトナム沈香は世界で一番有名です!

 

香木の一種で、削って火であぶることで独特の甘い香りを放つ「沈水香木(ぢんすいこうぼく)」。沈香(ぢんこう)の名で定着していますが、日本の香道の発祥にも繋がるもので、中でもベトナム中部の沈香は名高い。かの徳川家康も「最高の沈香を送って欲しい」とグエン朝の王へ手紙を送ったほどだという。

 

ベトナムでは、天然の沈香と人工の沈香がありまして、見分けるのは結構難しいです。そして、天然の沈香はベトナム国外への持ち出しが厳しく規制されていますが、人工のものなら問題ないとのことです。

沈香の加工品には、置物のほかに、数珠や線香もあります。その上品な香りは多くのファンに親しまれています。

 

沈香に関するお問い合わせは、ベトコンまで。

 

沈香についての参考リンク:

http://www.h7.dion.ne.jp/~tagara/index-tagara2.htm

http://www.koh.co.jp/kobokujinko.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Copyright© 2009 blinkvn.com All rights reserved.